SSブログ

花粉症でも肌荒れしないために注意したい3ポイント

スポンサーリンク




花粉症ではくしゃみ、鼻水、目のかゆみといった
症状がでて生活に支障をきたしてしまいます。

花粉症で生活に支障をきたすだけでなく、花粉症が
原因で肌荒れを引き起こさないために注意したい
3つのポイントを紹介します

1鼻水。

鼻をかむ時に使うティッシュにに気をつけてください。
花粉症で普通のティッシュを対流に使って鼻をかみ続ける
と、鼻がかわいて、皮がむけてしまい肌荒れの原因の
一つになってしまいます。

ポイントとして まず鼻に優しいティッシュを使ったり、
はなをかむ時に手で洗い、水道で洗ってください。
そうすることで普通のティッシュの時と違い、
肌に優しく肌荒れ和らげるか、抑えることができます。



2マスク等をして花粉が体内に入ってくるのを防ぐ。


最近は花粉症の方が増えているみたいで、マスクを
している方が多く見受けられます。
それをもちろん花粉症の対策ポイントの
一つです。
マスクとメガネであわせて花粉を防ぐのもいいです。

3花粉症でかゆいからといって力強くかかない。




かゆいのはわかりますが、力強くかかないでください。
それだけで肌荒れの原因になってしまいます。
かく時は優しくかいてください。

力強くかこうが、優しくかかこうがかゆみは
そんなに変わりません。

優しくかいて肌荒れを防ぐことのほうが大切です。



僕も一時期は花粉症で悩まされていたのですが、
現在は症状がかなり改善しています。




僕がやってきた花粉症対策も紹介しておきます。


誰にでもできますよ。



何故なら、コンビニやスーパーで市販されている
水を常温で飲み続けているだけだからです。

何も一日に2リットルも3リットルも飲めと
いう訳じゃありません。

そういう健康法も存在するので、理想としてはそのほうが
いいかもしれませんが、



最初からその量の水を飲むのは厳しいと思います。

なので、まず最初はコーヒー、お茶、炭酸印象等から
日頃から水分を摂取しているのなら、全て水から
水分補給することに変えてください。



水には体内にたまった毒素を体外に排出する時に 非常に重要な役割があるので、水は大切です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。